日日是好日

何もない日も『好日』。今日もいい日だ!

本日のビア_NO SIDE IPA(黄桜株式会社)

"負けた者は勝者を称え、買ったものは勝者を敬う"

最初は「崖っぷち(逃げ場がない)」という意味なのかと思っていたんですが、よくよくラベルを確認したら私の浅い考えが恥ずかしく思えるくらいの美しいコンセプトの元作られたビールでした。。黄桜さん、ごめんなさい。

 

味の感想

シトラスホップの風味がちゃんと効いてて、苦味の中に清涼感を感じられるイケメンビールでした!

ラベルにサッカー選手ぽいシルエットが描かれてます。

スポーツなのでどっちかが勝つまで終わらないというシチュエーションの中で、シトラスの清涼感を試合後にお互いを労うスポーツマンの清涼感と重ねているのかな。

苦味もそこそこあるので、学生クラブじゃなくて社会人クラブっぽいなw

NO SIDE IPA 黄桜株式会社

NO SIDE IPA 黄桜株式会社

 

運動何もしてないOLの私でも美味しくいただけました。

京都で生産・販売されていますが都内でも購入可能です。

 

ビックカメラ有楽町店

https://www.biccamera.com/bc/i/shop/shoplist/shop014.jsp

ビックカメラ 有楽町

ビックカメラ 有楽町

 

ネットでも購入可能です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【期間限定】黄桜 NO SIDE 瓶 330mlx6本
価格:2259円(税込、送料別) (2019/7/14時点)

楽天で購入