日日是好日

何もない日も『好日』。今日もいい日だ!

休日にキングダムしながら銀ブラ、時々ビール

三連休も今日で終わりですね。

私の三連休を振り返ると

 

【1日目】家にMacBluetoothスピーカーが到着。デジタルライフを満喫。

【2日目】本を読んで「え?え?!」とどんでん返しに興奮。amazon prime万引き家族他、映画を見ながら寝落ちw

【3日目】母へのプレゼント(記念日とかではないがたまに買うのです)を物色しに銀座へ。ついでに自分の買い物もしてきた ←イマココ

 

ふー。歩きました。

途中SCHMATZ シュマッツでビール休憩挟みましたけどねw

ここのお店のフェルンヴェーというビールが大好き!体力回復しました。

 

今日のキングダム セブンフラッグスは熱い!

今日は私が毎日遊んでいるキングダムにて①領土戦最終日②麃公(ひょうこう)将軍がガチャに登場③スペシャルクエスト開始の3つのイベントがあり、銀座をスマホ片手に闊歩してました(お行儀悪くてごめんなさい)

 

19日から大戦略戦に初参加したいがために、二千人将になることを目標に領土戦に参加。ギリギリポイント間に合ってめでたく19日からパーティーに参加できる!わーい!!

 

そして、他のガチャ回して覇光石無駄遣いしないように節約してた甲斐がありました。

2回目(100個覇光石使った)の11連ガチャで出ましたっ!麃公さんです!!!

有楽町ビックカメラエスカレーターで「うわ、まじですか!」と声を漏らしてしまいました(またしてもお行儀悪いです。ごめんなさい)

 

キングダム セブンフラッグス 麃公 星7将軍

キングダム セブンフラッグス 麃公 星7将軍

 

どうです?強そうでしょ?

めっちゃ強いんです〜 

楽しみだなー大戦略戦。それまでに雑魚達もちゃんと鍛えておかないと。

 

 

今日のビール

新潟に行った時に伊勢丹の地下にあった酒屋さんで買った『吟米 IPA』。

新潟産コシヒカリを使用しているビールのようです。さすが米どころ。

ホップはシトラス系のものを3種使用。

いろんな土地のIPAを飲み歩いている私からするとなんというか、上品なIPAという感じです。いたずらに苦味を強くしてないし、かと言って旨味も強くない(あえて強くしてない)。雑味はなくてクリア。

癖が強くない分、これはIPAの中でも結構グイグイいけちゃうやつだと思います。

これ飲食店で出てきたらおかわり必至です。

 

吟米IPA 新潟ビール醸造株式会社(参照:楽天のショップより拝借しています)

 

楽天から購入可能みたいなので、興味のある方は試してみてくださーい!