日日是好日

何もない日も『好日』。今日もいい日だ!

本日のビア_馨和 KAGUA ROUGE(Far Yeast Brewing)

"ローストした麦芽とスパイシーな山椒をふんだんに使った、どっしり重厚な味わい"

最初にこのビールに出会ったのは自由が丘でした。

何気なく友人と訪れたイオンリカーのビールテイスティングイベントに参加した際に試飲させていただいた。ほんの一口分。口に含んで衝撃が走りましたね。

 

自分の知っているビールが平民の飲み物だとすると、このビールは港区でひっそりと営む、一見さんお断りの上品な鰻屋さんに通う常連さん。つまり想像したこともなければ、『こんなビールが存在するのか』という、新しいアートや音楽に触れた時の興奮が襲ってきたのを覚えています。

 

山椒の香りが結構しっかり。それでいてビールの味を邪魔していないどころか、独特の旨味と香りバランスが成立していて。自信みなぎる王者の風格です。個人的には鰻、焼き鳥(たれ)、煮魚(醤油味)、角煮あたりと一緒に食したい。今日は焼き鳥と食しています。

 

現在はどうかわかりませんが、2017年時点ではANAの国際線のファーストクラスで提供されている、そんな説明も聞きました。

 

馨和 KAGUA Rouge

馨和 KAGUA Rouge

 

Far Yeast Brewingさんのビールは結構ネットに出回っています。

店舗で売っているのはあまり見たことないですけど、私はここで買いました。

 

■東京駅地下直結 リカーズハセガ

https://www.liquors-hasegawa.com/ 

 

■ネットから買いたい、という方はこちらでも取り扱いありますよ

1本から注文 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【最上級の和ビール!】 馨和(かぐあ)KAGUA Rouge (赤) 9.0% 330ml
価格:591円(税込、送料別) (2019/7/17時点)

楽天で購入

 

 

セットで注文


 

 

 

毎日こんなビールを飲んだらばちが当たりますねw

今日もいい一日でした!

またね〜