読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソロ日手帳 アラサー編

良い年になって嫁にもいかずいったい何をしているのか、という自らの問いに答えるブログ

ハンドメイドアクセサリーを身につけて出社する

おはようございます☀

 

満員電車は酸欠で具合が悪くなりますね。

朝からテンションがドーンと下がりますが、ブログを書いて気をまぎらわせることにします。

 

私は2年ほど前から趣味でアクセサリーを作り始めました。

自分用なのでペースは極めて遅く、思い立ったら作る、くらいの頻度です。

 

でも周りの方にそれかわいいですね!って誉めていただいて、実は自分で作ったと話すと結構雑談が盛り上がったりしてコスパのいい趣味だなーとその時から思ってました。

 

そろそろ作ったものも増えてきたので、ニーズがあれば他のかたのためにも作ろうかな、と去年思いきってminne に登録してなんちゃってクリエイターになりました。

お金稼ぎたくて登録したわけではないので売れなくても何てことはなく、日々ちょっとずつ増えるいいね!に励まされております。

 


f:id:micca0717:20170208091222j:imagef:id:micca0717:20170208091245j:imagef:id:micca0717:20170208091357j:image

 

一例ですが、こんなの作ってます❗

刺繍はなかなか時間がかかるんですけど填まってしまいました笑

会社にもプライベートにもつけていってます🎵

 

既製品は高いのでなかなか買い替えも難しい。かといっておしゃれもしたいし。そういう方にはハンドメイドおすすめですよ!

自分で作らなくても、既製品より割安、かつ個性的なアイテムが揃っているので、購入者側としての利用ももちろんおすすめです。

 

なおハンドメイドの道具は初心者なら貴和製作所やパーツクラブて好きなパーツをちょっとずつ買うのがおすすめ。ユザワヤも一式揃います。

慣れてきたら、ネットでもパーツ売ってますので手持ちのパーツとの組み合わせを考えていろんなお店から購入するのでも良いでしょう。

 

ちなみに私は。。。。

好きすぎて3月にチェコとフランスにアンティークパーツを仕入れる旅に出ます!

 

くれぐれも程ほどに❗笑