日日是好日

何もない日も『好日』。今日もいい日だ!

はじめましてのご挨拶

32歳のソロ活事情やいかに?!


はじめまして。
千代田区でIT企画業をかれこれ5年ほど担当しています。
32歳、独身、彼とは去年の11月に別れて以来、ソロ活中。

mixiでブログ書いていたのですが、足あと機能のリリースで大炎上したあたりから途端に記載が筆が進まなくなり、その後も書いてみては放置の繰り返し。で、今。
普段仕事ではslackとかメールで基本3行でコミュニケーションしているので、ブログ復活は結構チャレンジング。

お疲れ様です。○○です。
下記了解しました! ←本文
よろしくお願いします。

まぁ、要は1行だ。
できるか?わたし。やれるか?わたし。


ところで、なぜこのタイミングでブログなぞ始めようかと思ったのか。

32歳にして、20代に書いてた、やれどこで飲んだとか飲みすぎたとかいう薄っぺらい独り言を延々垂れ流すブログを再開する気はさらさらありません。

唐突ですが来月人生最長の旅に出る予定でして。
で、とても役に立っているのです。
先人のお知恵が。
それは大抵が個人のブログ(旅行記)で、旅行系のメディアや観光局が出している情報とまた性質の違う、
意外性のある情報が転がってたりします。

『鉄道はよく止まるし予約していても混んでて乗れないので、バスの方が早くて安全よ』
『時刻表は月によって変わるので出発月の時刻表をここでチェックしてね!』
など、知らないと旅程が狂って損をする重要な情報は
殆ど個人の旅行経験者のブログで収集させて貰っています。

引き合いに出して大変申し訳ないですが、
100円雑貨でDIYとか、プチプラアイテムで神コーデとか、もはや驚きはないですし、
探さなくても情報が向こうからやってくる。
同じ情報なのに、私にとっての価値や重みはこうも違うものかと。

本当に困って検索エンジンの10ページ目とかまで情報を探し回っている人に必要な情報を1こでも良いから残せたらいいなぁ。
1こくらいそういうネタ持ってんだろ、わたし!笑
だらだら書いたんですが、こういう訳でブログを始めます。
届けるために、(どうやら)SEO対策が2017年現在最も施されているはてぶでのブログ開設を決めました。
届け!届いてくれ~~~~


お酒が好きなもので、誤字や愚痴など恥文も飛び交うでしょうが、
書いていることに偽りなければ要は表現の問題です。
誰かの記事をさも自分が書いたように偽ることもないでしょう笑

32歳都内在住独身総合職ってどういう生態?
って人も、まぁまぁ楽しめる内容にしたいとは思います。

読者様、今後もよろしくお願いします。

★今日のソロ活のおとも
 サントリーの角を大人のキリンレモンで割って晩酌しました。
 大人のキリンレモンはカロリーゼロ!
 ハイボールにおすすめです。

サントリーウイスキー 角瓶 復刻版 43度 450ml あす楽

価格:1,238円
(2017/2/7 00:13時点)
感想(2件)


キリンビバレッジ/大人のキリンレモン 500ml

価格:87円
(2017/2/7 00:12時点)
感想(0件)